造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

とても嬉しいプレゼントを頂けましたので、写真掲載w
スズキ湯呑み。
なんてステキなんでしょう。
この湯呑みは当然スズキで販売してるんですが、なんと純正部品扱いなんですw
洒落が利いてて良いですねぇ。

大事に使おうっと。
  1. 2008/11/25(火) 07:27:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二輪。

ナイツって結構おもしろいですね。

見てますか、オリンピック。
中国の大気と水に選手生命を終わらせられる前に、競技の終わった選手はとっとと帰ってきた方がいいですよ。
いやまじでまじで。

しかしオリンピックは見てしまいますねぇ。
オリンピック観戦と、病院の大混雑によって今日は板金屋さんに行けませんでしたw
電話で聞いてみると、社長もお盆を前にお仕事をたくさん抱えてるようで、今日はGPXをいじる暇は無いようでした。
明日様子を見に行ってみよう。

北島選手の世界新、素晴らしかったですな。
あと、オグシオじゃないペアの大金星も。
  1. 2008/08/11(月) 21:25:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目?機能?

弐黒堂のジャケットはかなりアクが強くて、好き嫌いハッキリと分かれそうです。
ってか嫌いな人の方が多そうな気がしますがw
まあ私は好きなのでほっといてください。

デザインは良いんですがね
機能的にはどうかね?って感じですよ。
というのはせっかくメッシュ素材なのに、袖や胸の流線プリントでメッシュ孔を塞いじゃってるんですよw
せっかくのメッシュがプリントに埋まってるw

柄が無かったらもっと涼しいんだろうなーと思うワケです。
でもこういう柄が入ってて格好良いなーと思ったから買ったんですがね。
今シーズンはもうこれ一着で行きますが、来シーズンはもうちょっとシンプルで純粋に涼しいジャケットも欲しいなw

弐黒堂メッシュジャケットの購入を検討してる方、ご注意を。

うちと交互リンクのTrigger Happy (仮)の管理人、箱くんからこんな写真を頂きました。
卍池だそうな。
鎌倉にある卍池だそうです。
ちゃんと卍型になってるのがイカス。
先日バッテリーを交換して復活したシェルパで行ってきたそうです。
俺も一度行ってみたいw


さてさて、明日はGPX運命の点火ですな。
多分掛からないと思うけどねーw

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/10(日) 20:46:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未由助は

昔から私の大事な物の上に乗るのが好きらしくて非常に困る。

サービスマニュアルとパーツリストの上に寝る未由助。
今日届いたばかりのGSX400Sパーツリストの上で寝る未由助。

大型自動二輪免許を取得して、1100ccカタナを手に入れるまでの繋ぎ、くらいに考えて
買ったままで出来るだけ綺麗に乗って、1~2年後に売って1100カタナ購入資金の足しに…
なんて思ってたのに、惚れ込みまくっちゃってやたら手を入れてますね、ワタクシ。
しっかりサービスマニュアルやパーツリストを手に入れちゃって、いじる気満々ですw
こんなんで1100カタナに乗れる日は来るんでしょうかね?
卍号
でもまぁ一生この400カタナだけに乗り続けて行く事になっても良いかなーなんて
……思ってるのは今だけですかね?w
  1. 2008/07/26(土) 23:02:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物の価値。

一週間ほど前、実家の押し入れを整理した際に出てきた古いカメラをヤフオクに出してみました。
10年以上前に仕事で写真を撮る必要があり、先輩にもらった一眼レフを使っているうちにカメラに興味が沸いて購入したもので
気に入ってよく使ってました。
じじい達にまじってモデル撮影会(ヌードとかじゃないですよw)なんかに行った事もありましたねぇ(遠い目)
出て来た外人モデルのハナの穴がすげーでかくて一気に萎えましたがw

ミノルタのα8700iというカメラに純正のレンズが三本とシャッターレリーズにプログラムフラッシュ、
インテリジェントカード(露光プログラムが入ってるカードです)とクロスフィルターをセットにして
100円出品してみたら50000円を超えました。

な ん で ?

同じカテゴリの出品を見てみると、50000円どころか30000円以上で入札されてる出品が一件も無い。
なんなんでしょう?なんかのドッキリ?
私の出したのと同じα8700iに加えてそれの下位機種である7700i、レンズ三本にプログラムフラッシュ(これも私の出品のフラッシュの下位機種)
等々に各ケースまでしっかりついた豪華セットで30000円スタートという出品にも入札は無いのに、何故私の出品はそんなに値上がりしてるの?
なんだか意味がわかりません。
違いがあるとすれば、この方の出品はレンズが三本のうち一本が非純正品だと言う事でしょうか?
それと、私の出品ではレンズ三本のうち一本がズームレンズではなく固定の135だからでしょうか?

ワケがわかりませんが、きっとマニア眼で見るとどこかに価値があったんでしょうねぇ。
高く売れるのは嬉しいので深く考えない事にします。

このお金でバイク用のメッシュジャケットを買おう、そうしようそうしよう。
  1. 2008/07/21(月) 05:41:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

