造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会は突然に。

にちゃんのサバゲ板、中でもとりわけお気に入りのスレッドが
「マルイ@造るモデルガン」スレ。
小学生の頃から慣れ親しんだ、モデルガンキットシリーズ。
発売開始からすでに四半世紀以上が経っている。
現在では絶版品が増え、シリーズ全体が尻すぼみ状態で一部コアなファンが再販を心待ちにしている。
俺も小中学生の頃や社会人になってからも何度も買っては組み立てて遊んだが
今では近所の模型店でも取り扱っておらず、随分縁遠い品になってしまい
手元に残っているのは12年ほど前に作ったブラックホーク一丁のみ。
それでも、懐かしさを求めてこのスレッドを覗くのが俺の日課となっていた。
そんなある日、なんとは無しに書き込んだレス

398 名前:名無し迷彩 投稿日:2005/08/27(土) 07:46:30
とにかくマルイは造モデを再販してください。
俺はルパンになりきるためにワルサーが欲しいんです。

これに反応してくれた人がいた。
売ってる場所を知っているという。
そのレスを見た瞬間、そのスレにただ懐かしさだけを求めて満足していたはずの心が爆発した。
どうしても欲しくなってしまったのだ。
その方とスレ上でやりとりをし、メールアドをお教えし、販売店を教えて頂く運びとなった。
その店舗までの電車賃を考えると、キット価格とほぼ同等の金額が掛かる事になるだろう。
しかし少年の頃熱中したモデルガン作りをリアルに思い出してしまった心は止まらない。
電車賃を調べるため、駅スパートを持ってる人を探そうと(←横着w)とあるメッセ友に声をかけた。
すると彼は駅スパートではなく、ウェブ上の便利ページで電車賃を割り出してくれた。
そして事情を説明すると
「俺が買いに行ってやろうか?」
と嬉しい事を言ってくれる。さすが小粋なやつだ。
一応、店に在庫を確認と通販での購入が可能かどうかを問い合わせて、通販サービスはしていないと言われた
場合はおつかいを頼むことにし、翌日店に電話を掛けてみた。
すると通販はしていないとの事。仕方がないので取り置きしてもらう事にし
メッセ友の彼に買いに行ってもらう段取りとなった。

数日後、俺の元にあの懐かしい 東京マルイ製 造るモデルガンシリーズ ワルサーP.38ミリタリーモデルが届いた。
感激の再会はこうして叶ったのである。

shokoshyashin.jpg

メッセ友から届いた「買った証拠写真」
ちゃっかりと自分の分まで買ってやがるw
スポンサーサイト
  1. 2005/08/31(水) 00:00:00|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。