造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイント。

モーゼル製作に入ると思うよね、普通。

でもまだ不足部品のチェックもしてないので、ちょっくらガバを造りますw

今回はオラガバ2006ver.1ほど凝らずに造ろうと思ってます。
とりあえず目指すは発火仕様。
てなワケでブリーチ部はノーマルで造る予定。

ぼんやりと頭に描くイメージは
パートラインストレートハウジング
ビーバーテイルグリップセフティ
リングハンマー(ノーマルパーツ)
ロングセフティ(アンビ化に挑戦するかも)
ノバックサイト
フレームはSFAっぽくダストカバーをごつく、トリガーガード上のラインをスッキリとストレートに
スライドはノーブランドカスタムでありそうなやや凝ったデザインに、って感じで考えてます。

実銃の1911ピストルは実にカスタムパーツが豊富です。
日本のガンマニアはファクトリーメイドのノーマル仕様とやや違う物なんかを「ここが実銃と違う!」なんて鬼の首を取ったかのごとく指摘する人が多いですが、実銃1911の世界はむちゃくちゃ自由です。
日本のトイガンメーカーがモデルアップしてないカタチのカスタムスライドやカスタムフレームがたくさん市場にあふれてます。
そんなワケで前回のオラガバよりもっと自由なカタチに出来たらなーと思ってます。
で、発火も楽しみたいぞと。

手始めにメインスプリングハウジングを造ってみました。
でもちょっと失敗したかな・・・
ちょっと出っ張りすぎた・・・失敗ぽい。
型どりしておいたビーバーテイルと一緒にフレームに合わせてみたら、ちょっと後ろに出っ張り過ぎな気が・・・
造り直すのめんどいなぁ・・・。
  1. 2006/01/29(日) 22:05:39|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

問題児現る。

スレでこのブログにも載せている捨てアドを晒したので気づいていた方も多いかと思いますが・・・
本日届いたジャンクモーゼル。
届きました、ジャンクモーゼルです。

N様、送料が80円不足していたにもかかわらず、快く送って頂き本当にありがとうございます。
恩を仇で返すような改造をしちゃうかもしれませんが、許してくださいw

早速バレルとフレームを仮組みしてみると、でかいでかいw
発火は多分無理でしょう、俺の腕ではw
という事でカスタム路線で楽しもうと思ってます。
まあ、考証にも時間がかかりそうなのでのんびり楽しみますデスよ。


で、ホントに定位置になっちゃった感じのパソ上。
鋭いプロの眼。
かじったりしなきゃ良いけど・・。
  1. 2006/01/28(土) 18:16:41|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バイトーン。

ビューローのスライドを黒鉄で塗装した。
フレームも一緒に塗装しても良かったんですが、私はバイトーン好きなので
一旦ビューローの黒灰バイトーン状態を楽しんでおこうかと思いましてスライドのみの塗装としました。

この状態で三日ほど放置した後にサイド研磨で若干艶を出してスライドは完成となります。
バイトーンになっちゃったビューロー。
ウィルソンコンバットみたいな雰囲気ですね。
実銃のビューローモデルには無いカラーですが、これはこれでなかなかおもしろい。

どうにも俺は世代的にスライドが黒でフレームが明るい色(シルバーやグレイ)のバイトーンが好きです。

比較しやすいように、これまでの写真と同じような写真も撮ってみたんですが・・・
奴に邪魔された。
奴に邪魔されたw

ここのところ造モの話題が無くてすみません。
そろそろなんかいじるつもりですので、しばらくお待ちください。
  1. 2006/01/28(土) 02:57:29|
  2. 造モ以外のモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネタは無いのですが。

おもしろい写真が撮れたので。
三つ並んだ宝物。
最近、未由の定位置になりつつあるパソ上。
造モベースのオラガバと塗装乾燥中(って言っても組んじゃってるけどw)のMGC製HWビューローと並んだ未由。
なぜ銃口と同じ方向を見てるのかw

後ろに洗濯物が干してあるけど、まあその辺は一人暮らしの男の部屋なのでご勘弁。
  1. 2006/01/27(金) 01:21:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ビューロー其ノ弐。

さあ今度はビューローフレームだ。
別にブルーイングするワケでもないのでテキトーにやっつけます。
また600番と800番で刻印の縁を重点的にペーパー掛けし、平面を出します。
刻印部とダストカバー部以外はどうせグリップでほとんど隠れてしまうので気が楽です。

というか、明らかにスライドより樹脂の質が良い。
含有亜鉛の粒子もキメ細かく、ペーパー掛けしてると綺麗に銀色になって行きます。
なんでこの質でスライドも造ってくれないかなー・・・。

仕上げに軽くドライバーの軸で表面に出て来た亜鉛を均してササーっと塗装。
こんな感じ。
フレームも下塗り完了。

昨日の記事の写真に比べて刻印がシャープになってるでしょ?
あとは二日くらい放置してから黒鉄で最終塗装です。
SPG(日本遊技銃協同組合)刻印を消してないのは、後日気が変わってブルーイングしたくなった時のため。

・・・・・嘘です。忘れただけデス 泪
  1. 2006/01/25(水) 19:23:45|
  2. 造モ以外のモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暇つぶしビューロー。

今のところ製作可能な造モが無い(長ルとSBH7,1/2は絶版品につき当面キット状態で保存したい旨、館長も了承済み)ので
MGCのHWビューローを弄り続けます。

まぁ、そんなに気合い入れてやってるワケじゃないので、作業スピードはのんびりしてます。

HW製ですので、空研ぎでやってます。
水研ぎしちゃうと樹脂内に染み込んじゃって塗装まで時間あけなきゃいけないからねぇ。

そんなワケで数日前から、600番と800番のペーパーで気長にスライドを面だししてました。
ある程度平面が出、刻印の縁もスッキリしてきたので下塗りのブラックスチールを吹いてみました。

研磨後ブラックスチールで塗装したスライド。
刻印がムラだらけで、元から浅かったSFAマークの上の部分なんかはちょっと寂しい事になってますが
箱出しよりはずっと格好良くなりましたね。←自画自賛w

未処理のフレームを見ていただければ、箱出し状態の仕上げの悪さがわかって頂けると思います。
これで3万近い定価ってのはちょっと首かしげちゃうよね。
後加工の斜めセレーションもヨレってるしねぇ・・・
これじゃあなにかとB格B格と騒がれがちなWAの方がずっと綺麗です。

ガスブロに客を取られてしまい、お寒いモデルガン業界ですので、新製品が出るだけマシだという風潮になってますが
もうちょっとがんばって欲しいですねぇ・・俺の大好きだったMGCの名を汚さない物造りをして欲しいトコロです。
  1. 2006/01/25(水) 01:09:27|
  2. 造モ以外のモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不戦敗。

ヤフオクで目を付けてた出品があった。
MGCのABS製ビューローだ。
HW製の同モデルを持っているが、カスタムベースとしてABS製の物が欲しかったのだ。
数日前に3000円でスタートしたこのブツ。
さっそくウォッチリストに入れて監視し続けていたが、昨日(21日)の時点ですでに10000円を超えてしまった。
まぁ、品物の価値(バレル内インサートを若干加工してあるらしい)を考えればそれは仕方ない。
俺の予算は12000円。終了は22日の23時ちょっと前。きっと狙っている他の人等もきっと同じような予算を想定してるだろう。
入札するならちょっと卑怯かもしれないが、12100円くらいにして端数牽制をしておくべきだろうな。
どうする?今行くべきか行かざるべきか・・

迷いつつ、テレビで恋人はスナイパー劇場版を見る。
「スナイパーがM4使うかー?おまえはゴルゴかよw」
「つーか、中国人スナイパーとか言われてもうっちゃん以外に見えないw」
と突っ込みをいれつつ楽しく見る。
続いてガキ使を途中まで見て、南海キャンディーズ目当てで堂本兄弟にチャンネルを変える

あれ?そいえばオークション・・・

12010円で終わってました。

がうーーーーーーん。
TGO-1作製用のカスタムベースにしたかったのにーん 泪
  1. 2006/01/23(月) 00:43:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マイガッ!

今朝はかなり寒かった。
起きて窓の外を見ると雪がちらついていた。
ストーブを付けようとしたら、灯油切れサインが出ていたのでポリタンクから給油する。
給油が終わると丁度ポリタンクもカラになった。

10時すぎに近所の商店にテクテクと歩いて行ってポリタンク二個分の灯油をお願いし、会計を済ませる。
部屋に戻ってポリタンクを玄関前に出しておく。
こうするとポリタンクを回収し、灯油をまんぱんにして戻しておいてくれるのだ。
便利。

ポリタンクを玄関前に出す際、物陰から隙をうかがっていた未由が猛烈なダッシュで外に飛び出した。
俺は反射的に奴の脱出を阻止しようと屈んだ。
この時、俺はショルダーホルスタにホビーフィックスのメガウェイトナショナルマッチを挿していたw←バカ
ブレイクホックを留めず挿しっぱなしにしていたナショナルマッチはそのまま落下・・・・

おろろーん よんまんえんもするもでるがんがーーーーー 泪

拾い上げてチェックしてみると本体に外傷は無し。
しかし美しいウォルナット木グリのチェッカーが一部潰れ、グリップスクリューにも傷がついていた。

チェッカーが潰れてしまった戦前NM。

はぁ・・家の中とはいえホルスタなんか付けて遊んでんじゃなかったよ・・・

嘆き哀しむ俺を尻目にこいつ↓はスヤスヤと寝てやがる。
自分のやった事をまるでわかっちゃいねぇ 泪

  1. 2006/01/21(土) 13:03:33|
  2. 造モ以外のモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネタがなーい。

もうね、びっくりするくらいネタが無いデス。
ヤフオクでちょっとよさげな組立済スーパーブラックホークの\500出品があってチェックしてたんですが
先ほどみたらすでに\1600オーバー・・・\1000以下だったら買ってコスモドラグーン(戦士の銃)に改造しちゃいたいとこだったんですがねぇ・・

一応7,1/2スーパーブラックホークはキットをもう一つ持ってますが
これって絶版品でしょ?なかなか手を出せないんだよねぇ。

そんなワケで仕上げの酷いMGC(新日本模型)のHWビューローのスライドを研いだりしてます。
似合わなそうな銃なのでブルーイングは最初から考えてなかったんですが、研いでみると素材自体の悪さが見えてきました。
WA製や、マルシン、旧MGC製のHW材に比べて含有されている亜鉛の粒子が粗いですな。
これをブルーイングしたらラメラメになっちゃうんじゃないでしょうか?
スライド、フレームともに湯皺が酷いし、ホットスタンプ刻印の縁は醜く盛り上がってますし
こんな仕上げでMGCの名前を使ってほしくないもんですな・・・

と、造モをいじれないとすぐに愚痴っぽくなる俺でした。
  1. 2006/01/20(金) 18:41:05|
  2. 造モ以外のモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

危機は去った。

そんなワケで親父は帰っていきました。
エロ漫画も発見される最悪な展開は避ける事が出来たようです。

しかし数日前にヤフオクで発作的に落としたMGC製ボーマーサイトがよりによって
「おまえいい歳してモデルガンばっか触ってんじゃないよ」と説教されてる最中に届くというハプニングがあったw

ちなみにコレの使い道はまだ考えていません。
造モには使わないかも。
GM5系列モデルをベースにオラガバ作りたいなーという気持ちもアリ。
何に搭載するか未定のMGC製ボーマー。
  1. 2006/01/18(水) 21:16:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダディ来襲。

今、となりで親父が寝てます。
「掃除しろ」とすでに100回くらい言われました。

エロ漫画は押し入れに突っ込みました。
フィギュアは燃えるゴミの袋に。

・・・なんで俺がこんなもの隠さなきゃいけないんだ 泪
  1. 2006/01/17(火) 23:19:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雑誌だけでは無かった。

奥に隠れていた二人。

いきなり当ブログらしからぬ写真で申し訳ない。
捨てる日の事を考慮し、エロ漫画雑誌群(良く見たら、スレでも指摘された通りエロゲ情報誌も結構あった)をぼろぼろの段ボールから、他の段ボール箱に移し替えた。
その際に発見したのが上記写真のお二人。
奥の方に隠れていらっしゃった。
多分ガチャポンフィギュアだと思うが、捨てるのに困るくらいなら最初から買うなと言いたい。
というか俺が困る。
明日は親父が来るというのに、なんだこの萌えキャラガチャポンフィギュアは!
スカート内もしっかり造り込んであるじゃないか!←覗くなよw

リビドーに任せてエロ漫画やフィギュア買っちゃうのも良いですけど、捨てる際は他人に迷惑掛けないでくれよ・・。

つーか、ガバ仕上げちゃってからまともな記事書いてねーな、俺w
土下座未由。
  1. 2006/01/16(月) 19:01:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

エロ漫画。

昨日、実家に電話したところ、親父が俺に手紙を書いたと言っていた。

うちの郵便受けはドアに差し込み口があるだけの簡素な物で、中から見るだけでは郵便物が届いている事に気づかない事もしばしばあるのです。
そんなワケで、昼すぎに一度玄関の外に出て父からの手紙が届いていないかどうかを確認したのです。
すると、手紙は届いていなかったものの、全く身に覚えの無い物が、マイ洗濯機の前に置かれている。
段ボール箱だ。
とりあえずあけてみると・・・中身はエロ漫画雑誌がぎっしり・・・。
段ボールの端っこには、五円玉を刺した割り箸が刺されていた。
それ、供養のつもりか?w

というか、俺の住んでいる部屋は二階。二階には俺も含めて四世帯が住んでいる。
その一、シングルマザーと小学生二人の親子。
その二、ついこの間引っ越してきたばかりのおばさん。
その三、推定40代の夫婦。
そして俺。
どう考えても二階に住んでいる人が捨てたものとは思えない。と言うことはわざわざここに捨てに来たのか?
俺の部屋は階段を上がって、一番奥の部屋。犯人はわざわざ階段を上がり、一番奥のここまでこの箱を捨てに来たワケだ。
俺への嫌がらせか?w

誰がどのように使ったのかわからんエロ漫画雑誌を部屋に入れるのは嫌だ。
かといって、俺の物とご近所さんに思われるのはもっと嫌。
そこで
「ここはエロ漫画捨て場じゃありません
 置いていった人は持ち帰ってください
           206 卍ゅ沙華(仮)」
と張り紙をして放置する事にした。
しかし犯人がもう一度ここに来て持ち帰るとは到底思えない。どうせ俺が捨てるしかないのだろう。
雑誌類を捨てて良い日は金曜日らしい。今日は土曜だ。土曜って事は、来週の金曜まで待たなきゃ捨てる事が出来ないと言うことだ。
来週金曜まで放置か・・・雨ふらなきゃ良いんだが・・・
と思った瞬間に降り出した・・・
来週金曜日、雨を吸ってものすごい重さになったエロ漫画雑誌ぎっしりの段ボールを集積所まで持っていくのか?この俺が・・・
そんなの勘弁してほしい。
思わず部屋の中に段ボールを入れてしまった。

なんだかテロに屈したような気分で非常に悔しい。

しかも来週火曜には親父がこっちで開かれる会議に参加するために出張してくるらしく、泊めろと言っている。
いい歳してこんな萌え絵のエロ漫画買ってるなんて思われたくねぇ・・・
押し入れにでも隠しておくしかないのか。

むちゃくちゃ迷惑だ・・・。

うちの前に不法投棄されていたエロ漫画雑誌群。
  1. 2006/01/14(土) 21:38:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

タイミングとか 笑

WA総合スレを見たら、セブンでブラピが使用してる銃の詳細を教えてほしいという書き込みがあり
それに対して、とあるブログで見たよ。このスレで紹介して良いのかわからないけど。というレスがあった。
俺としては別に構わないし、WAスレの住人さんがこんな造モばっかのブログに興味を示してくれるのかという事に興味がわいたので
自分でURLを書き込んじゃおうかと思ったら、ここで紹介してはいかん!というレスが書き込まれてしまったw
しょうがないので黙っておいたが、ヒントだけでもくれという書き込みがあったので先ほど
>セブン ガバ 定吉 でヤフー検索して
>ぐぐっては出てこない
というレスをしておいた。
なんか自分でこんな書き込みしてる事がおもしろくなってきたので記事に残しておこうw

あ、そうそう。
コマンダー用のストレートハウジング製作始めました。
  1. 2006/01/14(土) 01:24:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

定吉。

久しぶりにセブンという映画を見た。
自分的には久しぶりだが、普通の人からすればかなり頻繁に見ている映画です。

初めて見たのは日本公開時で地元にあるでっかいスクリーンと高そうな椅子が売りの映画館でした。
独特の雰囲気と衝撃的なラストに一発K.O.されてしまい、以来ずっと好きな映画です。
ちなみにこの映画でモーガンフリーマンを好きになりました。

劇中、ブラッドピット演ずるミルズ刑事が使う銃はガバメントタイプです。
豪華なスタッグホーングリップ(鹿の角で造ったグリップ)が装着され、スライドにはマグナポート(発砲時の銃の跳ね上がりを抑えるために銃身の銃口付近上面にあけられた穴)とボーマーサイト(先日完成したオラガバに使用したリアサイト)が確認出来ます。
一般的なアメリカの刑事さんはこんな凝った銃を使っているのか少々疑問ですが、格好良いです。

で、ちょっと調べてみました。

どうやらミルズ刑事の銃は
スプリングフィールドアーモリー社製の5インチ45オート(標準的なサイズのガバメントタイプ銃の事)がベースで
バレルはマグナポート加工され、チャンバー部のみ白磨きされたコーンバレル(ラッパ型の銃身)でロングリコイルスプリングガイド仕様
スクウェアトリガーガード(角張ったトリガーガード)で、前面にチェッカリング処理が施されており
スウェンソンタイプのアンビサムセイフティ(左右どちらからも操作出来るサムセイフティ)、ビーバーテイルグリップセイフティを装備
らしいです。
スリーホールトリガーも確認出来るので、ハウジングはストレートのチェッカータイプかと思います。
SFA.45オートを構えるブラピさん。

うーん・・・誰か造らない?
俺、5インチはもうしばらく良いやw
  1. 2006/01/11(水) 21:18:31|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

造モじゃない鉄砲いじり。

オラガバもなんとか完成したので、ちょっと息抜きでガスブロのガバをいじってます。
結構問題山積です。
もういっその事大改造してモデルガンにしちまおうかなーなんて思ってしまいますが
一応ガスブロでガチャコンガチャコンと動くよう努力してるとこです。

トリガーピンを抜こうとポンチでぐいっと押したら思ったより簡単に抜けてしまい、勢いよく抜けたピンが人差し指に突き刺さりましたw
いてぇいてぇ。

で、こんなもんをいじりながらでも頭ん中では造モの事を考えてしまう俺は末期と言えましょう。
今うちには造モガバ系フレームが一つ、ガバスライド、コマンダースライド共に1本ずつ余ってます。
今度はちっこいのを造りたいと思ってるんですが、フレームもがっつり手を入れてみたいなーと。
実はSFAフレームを再現したいのです。
これまでブログを読んでくださった方なら気づいてらっしゃる人も多いかとは思いますが
ワタクシ、スプリングフィールドアーモリー大好き野郎です。
SFAの魅力といえばやっぱり刻印とフレーム形状だと思うワケですよ。
微妙にコルト純正と違うダストカバー部とトリガーガード上部のラインがSFA好きにはたまらんのです。
あのラインをどうにか再現したいなーといろいろ考えとります。

あーあ、ガスブロいじってんのかったるくなってきた。
  1. 2006/01/09(月) 19:46:47|
  2. 造モ以外のモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

比較。

風氏からの許可を頂けましたので、ノーマル造モガバとの対比写真を載っけようと思います。
造モスレの方々には不要かもですが、カスタムした本人としては並べてみたいというのが人情てやつですよ。
工房長製作の素組みガバ。ちょっと角度違うね・・・。
並べてみるとこんな感じです。

ノーマルよりリアルさを欠いてしまっている点はスライドストップの角度ですかね。
形状はWA製を使用してるので、かなりリアル度が上がってるのですが、軸穴位置の関係で角度がやや下がってます。
これを修正するのはかなり難儀なので仕方ないところでしょう。
ノーマルのジュラコンパーツから型どりした上で整形し軸を金属に・・・という方法もありますが
正直申し上げまして、んな面倒な事やってられっか。と言った感じです。


現在発火調整中のコマンダーもまた新たにストレートハウジング、カスタムトリガーを造り、型どりしておいたビーバーテイルを付けてちょっと格好いいカスタムにしたいですな。
今度はノバックを乗せたい。
  1. 2006/01/07(土) 14:39:33|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まただよ。

2006年の初発火はコマンダー。
ええ、割りましたよ、バレル。割りましたとも 泪

とりあえずマルイキャップを4発試す。
メインスプリング3.5巻カットが影響して不発が多い。
というか、4発とも二度引きでなんとか発火。
このコマンダーにマルイキャップはもう使えないと判断して良さそう。

館長にもらったMGキャップ(黄色パッケ)で4発テスト。
発火は確実だが、4発ともキャップが飛び出して次弾装填を邪魔した。
うーん・・と迷いつつ1マグ分ロードし、撃ってみるが、やはりキャップ飛び出しのトラブル続出。
1マグ中キャップ飛び出しトラブル6発。飛び出さなかったのがたった1発w
うーん、もう1マグ行ってみっか、と1マグ分リロード。
今回は6発中2発が綺麗にブローバック。キャップ内部が汚れ始めたのがプラスに働いたんだと思う。
というか、1マグ分(7発)ロードしたのに6発中という書き方をしているのは、もう想像つきますよねw
はい。6発目でバレル破損ですw
ンモー 泪

キャップ飛び出しでこんなジャムがあった。
おもしろいジャム。
飛び出した発火済キャップがチャンバー天井とカートに挟まれたジャム。
こんなの初めて見たw
  1. 2006/01/07(土) 05:21:19|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺のガバ2006Ver.1完成。

出来たですよ。
今後、バレルはWA製チャンバーを移植し、その際にライフリングも刻みたいと思ってますが、一応これで完成です。

どうすか?
オラガバver.1
宝物のクロムハーツブレス(本物っすよ)と並んで。

ちょっと格好良くない?
オラガバver.1

ぱっと見じゃ造モとは思えなくない?
オラガバver.1

エジェクションポートからシルバーに磨かれた(塗装だけどw)チャンバーが見えて良い感じ。
オラガバver.1

構えれば当然ファイアリングピンが見えますですよ。
usirokaramo.jpg

結構時間が掛かっちゃいましたが、その分満足しております。
シルバーの塗装がまだデリケートなので今はガチャガチャと触れないんですが、これまで造った造モの中では一番のお気に入りになりました。

改造点
スライド刻印をA1から70GCNM刻印へ(中国製エアガンからの移植)
アリ溝を彫ってボーマーサイト移植(WA製)
エジェクションポート切削加工
ブリーチのダミーセンターファイア化(金属製ファイアリングピン、ABS製ファイアリングピンストッパー作製)
リアルエキストラクター化(MGC製使用)
ロングリコイルスプリングガイド作製(スチールボルトからの削りだし)
リコイルスプリングはWA製を使用
鉄製バレルウェイト封入
コマーシャルタイプスライドストップ移植(WA製を加工)
コマーシャルタイプマガジンキャッチ作製(純正ABS部品改造)
ロングサムセイフティ製作(純正亜鉛部品とMGC製部品からのキャスト複製の合わせ技)
ビーバーテイルグリップセイフティ作製(純正部品からのスクラッチ)
マグウェル付ストレートハウジング作製(純正部品からのスクラッチ)
スリーホールトリガー作製(ABS積層削り出し)
フレーム内若干補強、ビーバーテイル対応型に切削
マグウェル対応グリップパネル作製(純正部品へのパテ盛り、エンブレム部はキャスト製)
マガジンバンパー作製(ABS板積層削り出し)

重量はカート装填時550グラム、カート無し470グラムでした。(ノーマルガバは約390グラム)

お疲れ>俺
  1. 2006/01/04(水) 12:38:19|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新年。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、楽しいお正月をお過ごしですか?
私は数年ぶりに見る正月番組を満喫しておりますw
大笑点おもしろかったー。

元旦にフレームや小物パーツの再塗装を済ませておいて
三箇日が終わったらスライドをちょびっと磨いて艶出しして組んでハイ完成!
と行こうと思ってたんですが昨日はゴロゴロしまくって、館長のコメントを見て慌ててフロントサイトを直した以外は全然ガバを触ってません。

お正月らしくお汁粉なんか作って食べてみました。
知ってますか?お汁粉とぜんざいの違い。
焼いた切り餅を入れるのがお汁粉で、焼かない丸餅を入れるのがぜんざいらしいです。
どっちがこしあんを使うか粒あんを使うかも正しく決まってるらしいんですが、どっちか忘れましたw
今回俺が作った粒あんに焼いた切り餅は中途半端かもしれません。
未由助も興味津々な様子でした。
なぜかガバ箱の上w
「なんでガバの箱の上なのか」とかつっこまないでくださいw
  1. 2006/01/02(月) 03:13:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

