造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりは不機嫌。

昨日はずっと雨が降ってまして
バイクには乗れず、代わりに車で移動してました。

私と同じ整形外科にかかっている母親を連れて病院へ。
何年も実家を離れて生活していたので、今更ながら出来るだけ親孝行していますw

診療を終えた母親が「どこかへドライブにいこう」と言い出したので
松島までドライブ・ア・ゴーゴー。

10数年ぶりに松島の遊覧船(孔雀型と龍型)を見てちょっと感動しました。
まだ現役なんだな、あの船w

そのうち、晴れた日に卍号(カタナ)で行って写真撮ってきます。


明けて今日。
卍号のエンジンを掛けてみると、なんと一気筒死んでいるではないか。
アクセルを開けてないとすぐに止まってしまう。
うぬー、完璧にかぶってしまっている。
プラグを外して直したいところですが、そのためには燃料タンクを外す必要がある。
しかしタンクにはまだ10リットル以上のガソリンがたっぷんたっぷんと入ってるので
これを外すのはきつそう(現在ガラスの腰なのでw)
こまったなーと思いつつ、ご近所の目を気にしながらブォンブォンふかしつつ発進。
100メートルくらい走った所でいつもの四気筒サウンドに変わったので
そこからゆっくりとアクセルを開けていって調子を整えました。

きっと昨日乗らなかったから拗ねてるんだな、とゲーム脳全開でバイクのご機嫌取りに走ります。
先日買っておいたシート皮を張ってあげる事にしました。
綺麗なシートにお色直しして機嫌を直してもらおうって魂胆です。
この皮、ヤフオクで買ったんですが、なかなか良い皮です。
タンデムベルトとセットで6000円くらいでした。
純正同様の色分け(ライダーシートが黒、タンデムシートがグレー)の物もあったんですが
車検後(今年7月)にオールペンを考えているので、真っ黒シートにしておきました。
真っ黒シートになった卍号

ライダーシート部がディンプル加工されたものなので、加速時のおしりのずれを防いでくれて良い感じです。
卍号の機嫌も直り、素直に回るエンジンに戻ってくれました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/30(金) 16:52:36|
  2. カタナ(実車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰りしたのです。

またカタナ作りました。
GSX400S 卍号


ごめんなさい嘘です。実車ですw
実は身体(おもに腰)を壊した事に加えて諸々の事情ありで、実家に戻って病院通いしてます。
腰のリハビリ中なのにこんなポジションのバイクで病院に通ってますw
院長先生に見つかったら怒られそうなので駐車場にこっそり置いてます。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/24(土) 21:12:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

