造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺のガバ2006Ver.1完成。

出来たですよ。
今後、バレルはWA製チャンバーを移植し、その際にライフリングも刻みたいと思ってますが、一応これで完成です。

どうすか?
オラガバver.1
宝物のクロムハーツブレス(本物っすよ)と並んで。

ちょっと格好良くない?
オラガバver.1

ぱっと見じゃ造モとは思えなくない?
オラガバver.1

エジェクションポートからシルバーに磨かれた(塗装だけどw)チャンバーが見えて良い感じ。
オラガバver.1

構えれば当然ファイアリングピンが見えますですよ。
usirokaramo.jpg

結構時間が掛かっちゃいましたが、その分満足しております。
シルバーの塗装がまだデリケートなので今はガチャガチャと触れないんですが、これまで造った造モの中では一番のお気に入りになりました。

改造点
スライド刻印をA1から70GCNM刻印へ(中国製エアガンからの移植)
アリ溝を彫ってボーマーサイト移植(WA製)
エジェクションポート切削加工
ブリーチのダミーセンターファイア化(金属製ファイアリングピン、ABS製ファイアリングピンストッパー作製)
リアルエキストラクター化(MGC製使用)
ロングリコイルスプリングガイド作製(スチールボルトからの削りだし)
リコイルスプリングはWA製を使用
鉄製バレルウェイト封入
コマーシャルタイプスライドストップ移植(WA製を加工)
コマーシャルタイプマガジンキャッチ作製(純正ABS部品改造)
ロングサムセイフティ製作(純正亜鉛部品とMGC製部品からのキャスト複製の合わせ技)
ビーバーテイルグリップセイフティ作製(純正部品からのスクラッチ)
マグウェル付ストレートハウジング作製(純正部品からのスクラッチ)
スリーホールトリガー作製(ABS積層削り出し)
フレーム内若干補強、ビーバーテイル対応型に切削
マグウェル対応グリップパネル作製(純正部品へのパテ盛り、エンブレム部はキャスト製)
マガジンバンパー作製(ABS板積層削り出し)

重量はカート装填時550グラム、カート無し470グラムでした。(ノーマルガバは約390グラム)

お疲れ>俺
  1. 2006/01/04(水) 12:38:19|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まただよ。 | ホーム | 新年。>>

コメント

乙!

これはMGCでつか!?と言いたくなるような出来だね♪
  1. 2006/01/04(水) 13:12:59 |
  2. URL |
  3. 毛 #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

完成おめでとー
何かすごいカコ(・∀・)イイ!!ね

つか、これでもかって感じの写真連投から
気に入ってるのが伝わって来ていいねw

乙でした
  1. 2006/01/04(水) 13:26:30 |
  2. URL |
  3. 壷 #CBxaBZ7w
  4. [ 編集]

>毛
貴方のご助力があってこそ完成出来ました。
本当にありがとうございます。
目一杯楽しませていただいましたよw

で、毛氏の1911の完成を心よりお待ち申し上げますw

>壷
ありがとう。
すげー気に入ってるよ。ガチャガチャいじれないのがなんだけどw


※対比のためのノーマルガバ画像を提供してくれる方募集!
俺持ってないんだよねw
  1. 2006/01/04(水) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

やっぱグリップ超カッケー
  1. 2006/01/05(木) 01:42:26 |
  2. URL |
  3. 箱 #-
  4. [ 編集]

どもー。どっかの工房長でふ。あけおめですー。

ついに完成しましたか・・・ってこれ本当に造モデっスか!?
う~んいいなぁ。こんなカスタム私もやりたひ・・・・・・やべ、オメガ作らないとorz

>対比画像
ウチの持ってきますかぁ?メダリオン入っちゃってるけど(w
  1. 2006/01/05(木) 02:06:59 |
  2. URL |
  3. 風 #8C7P1Yto
  4. [ 編集]

>箱
うい
ありがとう。箱も今年はガバ狂いな人におなりなさいw

>風
これはこれは工房長さん、ようこそです。
オメガはまだ未完成状態だったのですか?
動画があったから完成してると思ってました。
というか、蛇くん期待してますよw
>ウチの持ってきますかぁ?メダリオン入っちゃってるけど(w
それじゃ画像使わせて頂いて良いですか?



先生!何故かうちのブログに書き込む人は普段のハンドルじゃなく一文字ハンドルになる法則を発見しました!w
  1. 2006/01/05(木) 10:59:13 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

あけ(ry
よくわかりませんがカコイイナ!
一枚目の写真なんかカナリしまって見えてカコイイナw
テッポー欲しいって言ったら怒られますた
ほしい欲が強くなりますたwww
  1. 2006/01/05(木) 14:53:25 |
  2. URL |
  3. th #-
  4. [ 編集]

>th
こっちに踏み込むのも時間の問題だなw
でもちょとアドバイス。
洋は有無を言わせず買って来ちゃったけど、モデルガン初体験は造モじゃない方がいいよ。
値段が安いから入門編みたいな印象だけど、実は調整やらなんやらで経験が無いとなかなか大変。
初めて造ったモデルガンが1マガジン撃ちきらないうちに壊れたら哀しいしねw
オススメはマルシンというメーカーのガバメントか92FSのキット。
造モに比べたら高いけど、モデルガンとしてはかなり安くて、説明書通りに組み立てればほぼ問題無く作動する。
という話です。(俺はマルシンガバ造ったことないw
  1. 2006/01/06(金) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

オメガはどーしてもスライドとかチャンバーとかリコイルロッドとかの出来が気に食わんのです(←全部じゃねぇか
そのうちパーツ取り寄せて作り直そうかと。コキオメガは在庫あるし(w
蛇君はどこをどう弄るか算段立てとります。

>画像
あんなのでよければいくらでもドゾー。
肝心の素ガバがどこいったかわからんので追加写真は撮れませぬがorz
  1. 2006/01/07(土) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. 風 #8C7P1Yto
  4. [ 編集]

オメガはマグナポートやらコッキングセレーション部のなんだかわからないパーツ(俺が知らないだけかw)やら誤魔化しようの無い刻印やら
むちゃくちゃ大変そうですね。
定価でも3000円しないプラモデルガンに気が違ったかのように手を入れるのは本当に楽しいですな。
とりわけガバ系は実銃もやりたい放題のカスタムが溢れかえっているので、どう造ろうがおっけーというのが非常に魅力的。
オメガも蛇くんも楽しみにしております。

んじゃーガバ画像使わせて頂きますね、ありがとうございますです。
  1. 2006/01/07(土) 13:55:03 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datura1911.blog24.fc2.com/tb.php/113-1ff1edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

