造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F-16CJタイガーミート'97

まだマルイから部品が届かないので浮気しまくりです。
ファイティングファルコンのブロック50を作ってみました。

約8年ぶりの飛行機製作なので無茶苦茶下手です・・・泪
ハセガワ製1/72ファルコン
レドーム手前のカクっと曲がったアンテナみたいな部品(名前しらねぇw)をピンセットで持ってたら
どっかにすっ飛んでってしまい、ランナーから削りだした以外は素組み。
三沢基地仕様のマーキングにしようと思ったんですが、垂直尾翼のデカールをお釈迦にしてしまい
派手派手なタイガーミート仕様になっちゃいますた。
でもやっぱプラモは楽しいなー。

次は押し入れの中で忘れ去られていたマシーネンクリーガーモノを作りますです。

造モは?w>俺よ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/09(金) 14:01:32|
  2. 銃以外の模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マシーネンというかS.F.3.D. | ホーム | 驚くべき偶然。>>

コメント

こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございました。

ファイティング・ファルコン、かっこいいです。
完成品を拝見すると
造りたくなってしまいますね~。

「造りたいリスト」が増えるばかりです。

私も、ちょくちょく遊びに寄らしていただきますね。
  1. 2006/06/09(金) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. 作左 #jPC7I2S6
  4. [ 編集]

作左様
訪問返しありがとうございます。
人の完成品を見るとどんどん造りたい病が精神を蝕んでいきますよねw

ところで、ヤクトタイガーを使ったジオラマかっこいいですねぇ。
私もこないだタイガーI用のアルミ削り出し砲身とカステンの可動キャタピラを手に入れて
3年前に買ったタミヤタイガーI初期型を近々造ろうかなーと思ってます。
うちは狭いのでジオラマは無理ですがw
  1. 2006/06/10(土) 11:46:30 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

タイトルを《造モ日記》から《造日記》に変えれば何作っても問題無いんじゃね
  1. 2006/06/11(日) 00:03:30 |
  2. URL |
  3. 箱 #-
  4. [ 編集]

ひさびさに来てみたら、飛行機にいってしまったのかw
俺が最初に作った飛行機のプラモは戦闘機ではなく、JALの子供にしかもらえないプレゼント用プラモだった。俺が飛行機にのったわけでもないのに何故あったんだろ?w
  1. 2006/06/11(日) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. 羊 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

やっぱF16にはロービジ迷彩が似合いますねー。
かっちょええです!
いいなー、F16。

次回はマシーネンいってくれちゃうんですか!
超楽しみです。
造マ&モ日記とか。。。(^_^;
  1. 2006/06/11(日) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. ましねおじさん #-
  4. [ 編集]

>箱
ホント造モ日記じゃなくなってきてるよなw
箱もなんか造れよー

>羊
旅客機のプラモって造った事ないや
あの窓枠の多さを見てると気が滅入るw

>ましねおじさん
おーいらっしゃいまし
ましねおじさん一家はすごいですね
娘さんもMa.k好きっていう環境が素晴らしいです。
私の造るプラモはテキトーでこっ恥ずかしい出来ですが
楽しんで造ってる様子を生温かい目で見ていただければ幸いです。

ところでたまご飛行機出品中なんですねw
私が生まれて初めて自分で造ったプラモが、ましねおじさん出品中の
たまご飛行機セイバー(ドラゴンマーキングのやつ)でした
灰色のクレヨンで塗った覚えがありますwww
  1. 2006/06/11(日) 18:23:50 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

たまご飛行機は

今日無事に嫁に出て行きました。(^^)

セイバーが初プラモって超渋い生い立ちですよね。。。(^^);

我が家の方はお恥ずかしい限りで。。。
で、卍さんの作品は、「超熱い眼差し」で勉強させていただきま~す。(^^)v
  1. 2006/06/11(日) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. ましねおじさん #-
  4. [ 編集]

たまご飛行機は大好きでした
正直に言うとファルコンを好きになったのも実はたまご飛行機がきっかけですw
商品名は忘れちゃったけど、魔女のフィギュアとファルコンのたまご飛行機がセットになったジオラマキットがあって
そのキットの可愛いさに一目惚れし、実機の方も好きになった、というワケですw
  1. 2006/06/12(月) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datura1911.blog24.fc2.com/tb.php/176-9a025d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

