造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっつけ完了w

やっつけました。
墨入れをどうしようかなーと悩んでいたのですが
せっかく異常なほど派手にグラデ塗装したので、墨入れというより淡くウォッシングという感じで終わらせる事にしました。
なので、写真で見ると昨日の写真と大差無い感じです・・とほほ。
実際見ると結構メリハリあるんですけどねぇ。
フラッシュ使うとなんか青っぽく写るし・・
しょぼデジカメでライトも無しに撮ってるんだからしょうがないか。

超やっつけw
やっつけ作業をアップでw

俺ガイムと言いつつ、あまり改造しないで完成させちゃいましたね。
改造点は腹の蛇腹をエポパテ削り出しで自作新造、胸部のラインを変更(エポ+ポリパテ細工)
太ももを2mm延長、上腕を削り込んでアールがかっていたパーツをシャープに。
くらいですね。

大砲からフンドシ部の穴にパワーケーブルが繋がるはずなんですが、本体からのエネルギーを武器に供給して使うという設定が嫌いなので
(というか、そのパワーケーブルのジャック部のデザインが意図的にギターシールドに酷似させている点に永野氏の厨っぽさを感じて嫌い)
ケーブルは無しです。

とりあえずFireball製作始めますた。


人知れず写真追加w '06.12.13
黒バックで撮影してみた。oregaim_moiccho.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/02(日) 22:08:26|
  2. 銃以外の模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Space lavatory | ホーム | 真夜中の気分転換。>>

コメント

完成おめでと
でもなんでこんな背景なん?w
  1. 2006/07/03(月) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. 壷 #CBxaBZ7w
  4. [ 編集]

いや深い意味は無いんだけどw
どうせなら白が映えつつ露光オーバーにならない程度のグレイかなんかにすればよかったかなぁ
  1. 2006/07/04(火) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datura1911.blog24.fc2.com/tb.php/188-866a2f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

