造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎壱発進。

タイガー I 初期生産型Version B、完成しますた。
タミヤのスプレーには泣かされましたが、その分派手に汚して誤魔化したのでまぁまぁ満足です。
使用キット、パーツは
タミヤ 1/35 タイガーI初期生産型
モデルカステン ティーガーI戦車用履帯[初期型]
ファインモールド アルミ削り砲身、鋳造マズルブレーキ
です。
タミヤ純正のエッチンググリルメッシュを何故使わなかったのかと言うと
ただ忘れてただけですw
基本中の基本だけど、やっぱかっこえーなー。
こんな感じです。
数年ぶりのリハビリ戦車にしてはまぁまぁでしょ?駄目?下手すぎ?w
この後ろからのアングルが好き。
ワタクシ的にタイガーI(初期型)の格好良さはこのリアの密度感だと思うのです。
いかにも外付けのエアクリーナがあって、パイプが伸びてて、排気管が暴走族の竹槍よろしくデンと構えててカッコイイ!
#いや、暴走族は格好悪いけどw
後期のエアクリーナが無いスタイルはちょっと私には物足りないのです。

でもそのうち極初期、中期、後期と作って並べたいなぁ・・・。

さ、次は何作ろうかなぁ。






ガンダムはどうした?>俺よ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/22(土) 15:06:18|
  2. 銃以外の模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<IV号戦車H型 | ホーム | ウォッシング?ショッキング!>>

コメント

どうも、タイガーです


・・・・あれ?お呼びでない?w
  1. 2006/07/22(土) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. 虎 #-
  4. [ 編集]

いやー

かっちょええですっ!完成おめでとうございます!
タミヤの悪戯にめげず、超渋い仕上がり!
特に卍さんお勧めの、車体後部のエグゾースト回りのパイプぐねぐね感が「タイガーIってかっこええんだなー」と初めて感じさせてもらえました。
それにしても、あの多量の転輪だけでも私はめげてしまうのに、連結キャタピラお疲れさまでした。
キャタピラの土はパステル+塗料でしょうか??

この仕上がりにはタミヤの古いキットも本望だと思いますよ。(^^)
  1. 2006/07/22(土) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. ましねおじさん #-
  4. [ 編集]

>虎
いや呼んでないけど、せっかくだからお題だすよw
「んもう、タイガーのハッチってなんでこんなに小さいのよ!胸がつっかえちゃうじゃない!」
で、ひとつよろしく。

>ましねおじさん
履帯の汚れはダイソーで買ってきた8色入りパステルを茶こしで粉末にして混色して濃い泥色と薄い泥色を作り
濃泥色の方をアクリルシンナーで溶いて筆塗りし、それが乾かないうちに薄泥色の方を粉末のまま重ねて
接地部を綿棒でさらっと拭き取り、エナメルで銀ブラシをかけてます。
ダイソーはホントに便利w
  1. 2006/07/23(日) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

うわかこえーーーー


つか純粋にお題にわろたwww
  1. 2006/07/24(月) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. th #-
  4. [ 編集]

タイガー完成乙。すげえかっちょいいです。
次はとりあえずガンダムの続きやってれば
そのうちまた戦車もう一台できてるんじゃね?w
  1. 2006/07/24(月) 09:14:25 |
  2. URL |
  3. 蝦夷の名無し #-
  4. [ 編集]

これって、リモコンとコードがついてて、動く奴?



じゃないかwww
  1. 2006/07/24(月) 11:07:16 |
  2. URL |
  3. 羊 #-
  4. [ 編集]

>th
ありがとう
モデラーの血が騒ぐダロ
thも作っちまいなー

>蝦夷
ガンダムねぇ・・もっすごやる気ダウンというか何というか
戦車熱上昇中で机の端っこに置いてある下半身のみのガンダムが全く目に入らないと言うか
すでに無かった事に記憶が改竄されているというかw
戦車の合間にちょこっとずつ作って行こうと思ってます。
ま、エルガイムも完成まで4年掛かった事だしねぇww

>洋
懐かしいな、それw
つーか、まじ欲しい。
ヤフオクなんか見てるとタミヤのそのタイプのキットは結構なプレミア値になっちゃってて
手が出ないのよ。
  1. 2006/07/24(月) 18:11:43 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

完成、おめでとうござりまする。
いや~、やっぱり タイガーⅠはかっちょええですな。
おけつが色っぽいだす~~i-175
  1. 2006/07/25(火) 11:03:38 |
  2. URL |
  3. 作左 #jPC7I2S6
  4. [ 編集]

>作左さん
いやー、作左さんの目からすればまだまだに見えるんではないでしょうかw
マイペースでがんばりすぎず、楽しんでさっくり作るワタクシにはこれくらいが丁度良い感じですw
作左さんの製作記事はこれからも参考にさせていただきますです。
  1. 2006/07/25(火) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datura1911.blog24.fc2.com/tb.php/204-ede0a358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

