造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男のカワサキ。

迷った末にアオシマ製のバイクを作り始めました。

モノはNaked Bike シリーズNo.6『カワサキ 750RS 改』です。
ZIIです、ぜっつー。【以下、機種依存文字避けのためにII(アルファベットのアイ二つ)と表記するのが面倒なのでZ2とします】
未だに超人気車種で、性能的には現在の125ccクラスに負けるようなバイクのクセに100万円以上で売られたりしてますね。
ヤンキーマンガの劇中でも絶大な人気があり、現在のマシンにも引けを取らない夢性能マシンに描かれる事が多いですw
読んだ事ないけど、GTOの鬼塚先生もコレに乗ってるらしいですね。

「あいつとララバイ」がきっかけでZ2好きになったワタクシにとってはノーマルZ2ではなく、カスタマイズされたZ2が憧れの原点ですので、集合マフラー、リアサス、スイングアーム、ホイール、ハンドル、フロントフェンダー、オイルクーラー、前後ブレーキディスク、あんこ抜きされたシート等々・・
とカスタムされた内容のキットを選んだのですが・・・
箱開けてちょっとがっかりしましたけどねw
ていうか、Z2のキットってアオシマしか出してないんだよねぇ。

基本設計が古いキットで、しかも今回のキットはプラの質が悪い。
平面や緩やかな曲面が1.5cm四方以上あるパーツは大抵ヒケがあります。しかもど派手なw
単純な二枚貼り合わせのタンクパーツがキッチリ合わないという、もうどうなのよ、これ。
でもまー海外キットに比べりゃーたいした事ないです。ガッツでなんとかなります。OK牧場。
と、自分を励ましつついきましょう。

しかしヒケ処理や、合わせ目処理と言うより隙間埋めと言った方が早いような接着面処理でストレスがたまってくると
整形色にすら文句を言いたい心境になります。
やたら透けるMr.カラークリアレッドの蓋の色みたいな成形色のプラはやめてほしい。
ホントにクリアパーツのような硬さで下手したら割れそうで怖いし、何より削りカスがピンクのチョークみたいで気持ち悪い。

でも憧れのぜっつーをカタナの横に飾るためです。
がんがっていきましょう。

まず外装パーツ。
まず外装パーツのヒケ消し~表面処理までを終わらせました。

表面処理が終わったパーツなんてものを見ていると塗りたくなるのが人の常ってヤツです。
今回はマルーン調で行きます。これは製作前から決めていたのでカタナに比べて塗装までがやたら早いですw
どうせ近所の模型店ではMr.カラーのマルーンが常備されてないので、自分で調色。
原色赤と原色黄と原色黒(もちろんすべて艶有り)をテキトーに混ぜてマルーンぽい色を作って早速塗装。
基本塗装完了。
クリアも重ね吹きしてデカール貼りを待ってる状態ですが・・・

そのまま貼るのも「うーん・・・」なデカールなので迷い中。


つーか、今日長いな、文章w

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/23(水) 01:09:49|
  2. 銃以外の模型
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<卍心と秋の空。 | ホーム | カタナカスタム完成。>>

コメント

はじめまして

こんばんわ。
Rider's Voiceというサイトを作りました。
自慢の愛車を投稿するコーナーがあります。
良かったら参加して下さい。
宜しくお願いします。

http://www.riders-voice.net/
  1. 2007/11/10(土) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. 山口 孝志 #Sl2/5Krk
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんわ。
Rider's Voiceというサイトを作りました。
自慢の愛車を投稿するコーナーがあります。
良かったら参加して下さい。
宜しくお願いします。

http://www.riders-voice.net/
  1. 2007/11/10(土) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. 山口 孝志 #Sl2/5Krk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datura1911.blog24.fc2.com/tb.php/234-a7be8df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワサキ・750RSカワサキ・750RSおよびカワサキ・Z750FOURは川崎重工業|カワサキが1973年から1978年にかけて製造・販売した総排気量746 ccのオートバイである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
  1. 2007/08/10(金) 15:46:21 |
  2. バイクfan

カワサキ略称 = 川崎重工・川重・Kawasaki国籍 = 郵便番号 = 〒650-8680本社所在地 = 兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区東川崎町一丁目1番3号神戸クリスタルタワー内電話番号 = 078-371-9530設立 = 1896年10月15日業種 = 輸送用機器統一金融機関コード
  1. 2007/08/10(金) 16:40:25 |
  2. バイクfan

ゲイルスピード:アルミ鍛造 ホイール TYPE

 上のカテゴリーへバイクパーツ:ホイール:ゲイルスピードTYPE-R:カワサキR.リアホイール:ZRX1100(97-00)ワンクリックでこの商品を紹介する HTMLを作成しますアフィリエイトとは? 分かりやすく説明しますこの商品のレビューを書くこの商品をメールで紹介して、 アフィリエ
  1. 2007/08/20(月) 17:54:36 |
  2. ホイールが最高によかった

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

