造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーブラックホークファストドロウカスタム。

このカスタムSBHは日本では未公開の映画「Wild draw」の主人公が使う銃としてスクリーンに登場した。
この映画、興行的には失敗と言わざるを得ないドB級映画なのだが、劇中で行われる44マグナム弾使用銃限定のファストドロウ大会がアメリカのガン馬鹿達に大ウケし、その大会で優勝する主人公の愛銃同様にカスタムするコアなファンが少なからず居た。
撮影に使われたプロップの製作を手がけたガンスミス、ジョージ・タカハシ氏の経営するガンショップを紹介した映画雑誌が発売されると、その翌日には20挺を超えるオーダーが入ったという。
カスタム内容はというと、5,1/2インチのバレルを切り詰め(劇中では7,1/2インチからの切り詰めだった。写真のモデルも7,1/2からのカスタムである)5インチに。フロントサイトを小型化。リアサイトの小型、固定化。トリガーガード切削加工。ハイスピードハンマー換装。各種スプリングテンションのデチューン。グリップフレームとエジェクターロッドチューブの塗装(劇中、ただの塗装品をショップ店主にチタン合金製だと騙されて購入する)となっている。
納入された銃に同梱されていた注意書きには「ファストドロウに使用する際は弱めにリロードした弾薬を使ってください。ファクトリーロード弾でのファストドロウは決して行わないでください」との警告があったにも関わらず、ファクトリーロードでの早撃ちに挑戦し、手首を痛めた業の者も多数居た模様。
太陽光で撮ったやつに差し替えた。トリガーガード周り


ってのは当然嘘っぱちで、この銃を造りながら俺が勝手に妄想した設定。
造モはこういう改造も楽しめるから良いね。
他のモデルガンでも確かに出来るけど、かなり覚悟必要だよね。
造モは手軽にカスタム出来る最高の素材です。

とあるお方から「これのシリンダーをカネコ八連発キャップ対応にしなさい」という指示があったんですが、シリンダーハンドとシリンダーノッチ等の関係から断念。
っつか、シリンダー外観まで変わってしまうので、さすがにリアル度ガタ落ちは避けたい、という事で今回は見送り。
気が向いたらやっちゃうかもだけどw

ところで、なんでコイツ↓はこんなにSBHが好きなんだろう?
SBHの箱の上で寝る未由
本体も箱も枕にしまくり。
  1. 2005/10/05(水) 19:51:30|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ルパン銃 -最終章- | ホーム | 塗装失敗。>>

コメント

ありがとー(*´Д`)かわえええええええ

枕にされてええええ…prz
  1. 2005/10/05(水) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. 壷 #cdKyETCo
  4. [ 編集]

違うのらー

カネコ八連発を参考にしてリアル六連発って意味よ。
ピン位置さえ合わせればいいから卍氏なら簡単でそ♪
  1. 2005/10/05(水) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. 毛 #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

>>壷
ここは猫ブログじゃねえっつのw

>>毛
ああ、そういう事だったんだ。
俺はてっきり、中に八連リボのシリンダーを仕込めって意味かとww
ちなみにここは一文字ハンドル制限ってワケじゃないですよ。
書き込んでる人らみんな見事に一文字の奴だらけだけどw


人知れず写真入れ替えました。
太陽光で撮影できたもんで。
  1. 2005/10/06(木) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datura1911.blog24.fc2.com/tb.php/35-6310a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

