fc2ブログ

造モ日記

東京マルイの造るモデルガンシリーズの製作記ブログだったんだけど、もはやバイク、造モ、プラモ、猫となんでもありのただの日記。

レンコン。

疲れたよ。
何かと疲れるね、こいつの加工は。
そんなに疲れて、何をしたのよ?っていうと
シリンダーの貫通加工でございます。
それまでのシリーズでは当たり前のように貫通だったシリンダーがパイソンキットでインサート入りシリンダーになった。
インジェクション成型の技術面から言えばインサート入りの方がはるかに手間が掛かるわけで、マルイさんとしてはこのキットの売りとも捉えてたんですね。
これまでのリボルバーキットでは箱を開けるとフレーム、バレル、グリップ(片側)、シリンダーが仮組みされた状態で入ってましたが、パイソンに関してはシリンダーは仮組みされず、インサートを前方へ向けたカタチで「ほれほれー金属鋳込みシリンダーだぞー頭が高いー!」といった感じでレイアウトされてます。
しかしユーザー側の心情としては「正直、インサートいらね」なわけですw
てなワケで、貫通シリンダーにしちゃいます。
このインサート、鉄製ではなく亜鉛合金製なので楽勝だろ、と考えていたんですが甘かったですね。
リューターで作業にあたり、六穴とも完全に貫通するまで3時間くらい掛かりました。
しかもところどころリューターなめちゃったしw
まいいや、目立たないし・・・組んでみて目立ってたらパテ修正だな・・・。

パイソンのれんこん
こんな感じ。

当然だけど、カートが短くなるのでリアルカートを買うことになるのかな。
そういえばマルベリーフィールドのスーパーダミーカートとかいう新製品が出てたね。
あれ買おうかな。
パイソン本体よりはるかに高いけどw
スポンサーサイト



  1. 2005/10/13(木) 21:33:34|
  2. 造るモデルガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ガバ用ロングリコイルスプリングガイド。 | ホーム | 大蛇と対峙する。>>

コメント

そう言えばずっとレンコン食べてないな…
買い物に行ってもあんまり目が行かない感じ
あ、レンコンの事考えてたら
筑前煮とか食べたくなってきたwww
  1. 2005/10/13(木) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. 壷 #cdKyETCo
  4. [ 編集]

いいねぇ、筑前煮食べたいw
  1. 2005/10/14(金) 01:33:37 |
  2. URL |
  3. 毛 #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

独り暮らししてると自分ひとりのために料理するのが無駄に感じてしまってテキトーな食事になるね。
そろそろ煮物が美味い季節だねえ。
筑前煮喰いたい。
  1. 2005/10/14(金) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. 卍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datura1911.blog24.fc2.com/tb.php/43-c282d4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人造人間 卍ダー

Author:人造人間 卍ダー
数年周期で銃ヲタになる私。
2MCでのHNは「塩ごはん」
愛馬はスズキGSX400S刀。

――※おことわり※――
ここに記載する調整は素人が自己責任で行っているものです。モデルガンの個体差により、私の行った調整が貴方の所持するモデルガンにそのまま通用出来るとは限りません。ここの情報を鵜呑みにして怪我する事の無いようご注意くださいまし。

造モ+模型完成品

ルパン銃
ピーメみたいなSBH
SBHFDC暫定版
コマンダー(三代目バレル死亡中)
パイソンハンター
短ル暫定版
オラガバVer.1

1/72 F-16CJタイガーミート
Ma.K. 1/20 Heinrich
HGエルガイム改・俺ガイム
S.F.3.D 1/20 Fireball
1/35 タイガーI初期生産型
1/35 4号戦車H初期型
1/35 3号突撃砲B型
1/12 カタナカスタム
1/12 750RS カスタム
1/12 DUCATI 888 superbike 1/12 PRAMAC D'antin GP4 '05
1/250 ザクレロ Ver.卍
1/12 750RS カスタム 再塗装

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する